スンダ海峡津波被害義者援金募集のお知らせ

2018年12月22日の現地時刻21時30分頃(日本時間23時30分頃)にアナクラカタウ島の噴火を原因とした海底の地滑りによる津波でジャワ島とスマトラ島沿岸部に津波が押し寄せ、現時点で死者は少なくとも400人超、行方不明者約150人、16,000人以上が家を失いました。

アナクラカタウ島の噴火は現状でも続いており新たな津波が起こる可能性がある中で、mameCoinと提携をしているジャカルタが本拠地のSekolah Relawan(セコラレラワン)のメンバーが今現在も現地で必至に救出活動や災害復興活動に取り組んでおります。

mameCoinも彼らや現地の復興に少しでも協力できればと思い、この度の災害の現状報告部屋をmameCoin公式Discord内に作成します。
また、Sekolah Relawanへの寄付はこの度の災害の復興の大きな支援となりますので、皆様の暖かいご支援をどうぞよろしくお願い致します。

mameCoin公式Discord内で、Sekolah Relawanロゴスタンプ1つにつき100MAMEの寄付となります。

また、「,tip @sekolahRelawan 寄付したい枚数」とコメントをすることで任意の枚数の寄付も可能です。
例) ,tip @sekolahRelawan 1000000