池袋「マレーチャン」でmameCoin決済が可能になりました!

 

mameCoin広報です

世界一多くの仮想通貨決済(349種類)に対応しているお店としても有名な、マレーシア料理店「MALAYCHANsatu(マレーチャン)」が取引所上場前のmameCoin払いに対応したとのことで早速お邪魔してきました。

マレーチャンについて

マレーチャンは、マレーシアの屋台の味を忠実に再現し、東京大学や最高裁判所、全日空の機内食にもハラール料理を提供されている、ハラール認定を受けた創業28年の超老舗マレーシア料理専門店です。

日本では豚肉を排除し、イスラム教で許された鶏肉、牛肉を扱っているレストランは少なく、世界中のイスラム教徒ムスリムの方が安心して食べられるお店数少ないお店です。

場所は池袋駅西口から出て徒歩5分ほど。西池袋公園前にあります。

この日いただいたお料理はこちら


スパイスの効いたピーナッツソースがかかった、マレーシアの焼き鳥 サティ。


生のレモングラスをふんだんに使った甘酸っぱさが魅力の、水餃子入りトムヤムスープ。


テンペとチーズの入った、揚げ春巻きのチリソース添え。


パリッとフライにした鶏肉に爽やかなレモンソースをかけた、レモンチキン。


シンガポールを中心に東南アジアで大人気のタイガービール。

食感が楽しい黒タピオカ入りグァバジュース。

最後に

 

動画にも登場されているスタッフの島倉さんは、ブロックチェーンの研究もされているそうで、弊社エンジニア達ともかなりディープな話で盛り上がりました。

どのお料理もとってもスパイシーで、はじめて食べるマレーシア料理でしたが、早速やみつきになってしまいました。池袋駅近郊でスパイシーなお食事をされたい際にはマレーチャン、かなりおすすめです!ごちそうさまでした!


入り口のドアチャイムにmameCoinバッジをつけていただきました♬

店舗詳細

マレーシア料理店 MALAYCHANsatu(マレーチャン)

■店名
マレーシア料理店 MALAYCHANsatu(マレーチャン)

■住所
〒171-0021
東京都豊島区西池袋3-22−6

■電話
03-5391-7638

■URL
https://www.malaychan-satu.jp/