インドネシア新興仮想通貨取引所NusaExchangeへVIPSTARCOINとのコラボ上場のお知らせ

mameCoin運営です。

このたびインドネシアの新興仮想通貨取引所、NusaExchangeへの上場が決定致しました。今回はVIPSTARCOIN様とコラボレーションした同時上場となります。

NusaExchangeとは?


NusaExchangeは2018年9月にサービスを開始。コインペアは BTC、ETH、IDR(インドネシアルピア)で、インドネシアルピア建取引を申請中です。取引所コイン(NUSAコイン)による報酬もあり、今後が期待されている取引所です。

インドネシアは人口が25000万人と多く、仮想通貨取引所への登録者数が証券取引所への登録者数を追い越しそうになるなど仮想通貨取引が活発です。NUSA exchangeは新興取引所ではありますが、以下の点より将来有望と判断し上場いたしました。

取引所がインドネシアルピア建取引を申請中であり、MAME/IDR建が導入可能であること。

取引所コイン(NUSAコイン)による報酬制度があること

-Nusa Poolというマイニングプールも運営していること

-UIがスマホに特化しており使いやすいこと(インドネシアのインターネットはパソコンではなくスマホが主流)

開設初期から上場することにより、取引所との協力関係(ユーザートラブル対応等)を構築できること。

今後もmameCoinはホルダーの皆様の協力を得ながら、コインの認知度向上、問題点の改善や新しい支援の在り方について提案してまいりますので、引き続きご指導ご支援のほど、よろしくお願い致します。

mameCoinやVIPSTARCOINを含む、10種類の通貨の取引が可能。

 

ひと通り使ってみましたが、取引画面のUIもスマホに特化しており非常に使いやすいのが特徴です。

 

リンク

■ NusaExchange
https://nusax.co.id/

■VIPSTARCOIN
https://www.vipstarcoin.jp/